団塊世代
団塊世代の方々を対象に「儲かる・稼ぐ・運用する」情報を提供します。団塊世代の強みは、多くの退職金を手にすることができること。セカンドライフを仕事で暮らすか、趣味で過ごすかはあなた次第です。
スポンサードリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
団塊世代 退職後の予定
2008年03月05日 (水) 06:08 | 編集
NPO法人として活躍される人も多いようです。今まで自分が行ってきた仕事のノウハウを生かし、て地域の講座講師としてデビューする方もいるそうです。
団塊世代の弾性は、退職後も継続して何らかの仕事に就く人が大多数です。
中には、田舎暮らしといわれる、地方のニュータウンでゆっくりと過ごす人もいますが、このような人は、現役中にかなり稼いだ人でないと、老後の生活に不安が残ります。
もう、60歳で定年といわれる時代じゃないのですが、企業としてはコストがかかる管理職をリストラしたい思惑があり、なかなか社会が認めない傾向にあるようです。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。